忍者ブログ
思ったことや感じた事をありのままに…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京生活最初の1ヶ月半を終えて…


6泊7日の神戸を帰省を挟み、今日からから本番が始まった…


勢いと季節の風に乗って…


最初の1ヶ月半は、想像以上に上手くいった…


まだ、地に足がついてない客人だったから…


何もかもが新鮮で、何もかもが楽しい時期だった…



これからだよね…

本当の意味での転勤が始まるよね…

次に地元へ帰るのは3ヶ月後…

それも、3泊4日だけど実質2日半もない…

長い現実がここからやってくる…

仕事も本番が始まる…

上手くいっていたのは、最初だけだったとなるのか…

憧れていた華の都で、13年遅れで一時の夢を見ていたとなるのか…

それとも、軌道に乗っていくのかは、この5月から勝負になっていくよね…

イケイケで攻めまくった…

それでも、なかなか道は切り拓けてこなかった…

されど、0ではなく次への可能性を作って、このGWを迎えた…

帰ってなければ…

もしかしたら、もっと出逢いを重ねていれたのかも知れない…

でも、迷走を続けていただけかも知れないけど…

ただ、この小休止は必要だったかな…

勢いだけではどうにもならないから…

地元で日常を挟んで、東京で再び日常を作っていく…

ここまでは、描いてた通り以上の展開だった…

充実していたよね…

ここまでは…

ここまではそれで満足はできた…



 
ここからが長くなる…

前へ進めないと、見ていたのは夢だったで終わってしまう…

薔薇色に見えて苦戦をしていた中で、それでもGW後に可能性を残したから…

初めての光景が、徐々に新鮮味を失っていく中で…

その先にある光景を、繰り広げる事ができるだろう…

似合わないと思うけど、それでも浮かぶ言葉は“反攻”だ…

今までも十分に攻めていた…

ただ、壁を打ち破れてはない…

遅れてきた余所者がどこまでやれるか…

都会の空に、狼煙を上げろ!







































理想追うのか、現実を選ぶのかは、はっきりしとかなければならない。
PR
歓喜ではなく悪夢で始まってからはや1ヶ月半…


紆余曲折あった…


掴みかけた幸せが手からこぼれ落ちていった…


なぜ、このタイミングだったのか…


もしかしたら、一生悔やむ事になるかもしれない…


あと2年早ければ…


14年前の春に抱いた夢は…


8年前にはいつかは胸を晴れる形で…と想った東の都は…


思いがけない形で、これからの人生を描く場所に、現実の場所へと姿を変えた…




突っ込む状況としては最悪だから…


不安がどうしても先にくる…


年齢的にも追いかける幸せが遠のくリスクを抱えていく事になるから…


はたして、これからの人生においてこのタイミングでの上京が、何をもたらす事になるか予測できない…


それでも、それでも道を切り開いていかなければならない…


あんだけ望んだのに、望んでた時はことごとく縁が無かった…


その前提で未来を描こうとした矢先に、その時は突然来た…


色々と想う事や記したい事はいっぱいあるだろう…


ただ、それ以上に時間が早く過ぎ去っていく…


残す気力も無くなってるかも知れない…


でも、立ち止まってられない…


そういう年齢ではもうないから、フライングで相手も探してるけど…




24年過ごした地元を離れる時が来てしまった…


行き先は華の都東京…


未知の場所で、道を切り開いていく…


何年になるかは分からない…


1年か、それとも5年か、はたまたそれ以上か…


色々な想い出が駆け巡る…


関西を離れるなんて、可能性はあった道だったけど、現実のものになるとは思わなかった…


行くのは日本シリーズ以来だから、そういう意味では4ヶ月ぶりだけど…


まさか、片道切符で東京に行く事になるとはね…


まだ実感が沸かないし、GWには帰省するから実感するのはそれ以降だろう…


もう、列車には乗ってしまった…


いつか見た夢を叶える事はできないけど、その先の未来を追う事になるか…


突き進めばのぞみは叶う…


ついに東京へ、この人生はたどり着いた!








































この運命を、つかみ取る。
2022年…


年始めから勝負を賭けた…


30歳のラストダンス…


次の歳までの期間で…


真冬に花を見付けた…


不思議なぐらい、一緒に居て違和感がなかった…


お互いが、時間が経つのを忘れている感覚すらあった…


もっと一緒に居たいって、そんな気負わなければならない事もなく…


ずっと一緒にいるのが自然なほどの空気感だった…


打算的な相手としてはではなく、純粋に付き合いたい相手として、王道の道を歩もうとしていた…


春はもうすぐそこまで来ていた…


ハナミズキが、咲こうとしていた…


出逢った月が変わるまでは…




このブログの成り立ちを考えたら…


本来であれば、それは歓喜の瞬間だったのだろう…


まさか、その瞬間を悪夢として受け止める事になるとは、夢にも思わなかった…


この場所で、まずは身を固める。


そして、数年後に来るであろう“その瞬間”を迎える…


昨年末の時点でこの話が無かった時点で、描いた青写真はこうだった…


その上での“攻勢”だった…


そして、それはあまりにもトントン拍子に、上手く事が運ぼうとしていた…


好事魔多し…


このタイミングでその瞬間が来るだなんて、1ミリも思っていなかった…


かつては、あんなにも行きたいと想い続けた…


憧れの夢の都に…


まさか、見えかけた幸せの入口をブチ壊される事になるだなんて、思ってもみなかった…


『最悪のタイミング』


口をついてきたフレーズが、全てを物語っていた…


皮肉…


皮肉すぎるわこの人生…


それが影響したのか、それともオミクロンがそうさせたのか、3回目のデートも飛んでしまった…


このまま突き進んでも、傷が深くなるだけ…


恋を取るなら残留する以外に道はない…


花を咲かせるはずの日だった今日は…


運命の別れ道の手前になった…




13年遅れてやってきた、いつか見た夢の向こうへ行く事になるのか…


それとも、掴みかけた幸せの入口を死守して可能性に拘るのか…


予期せぬ形で訪れた人生の分岐点…


時間が止まった気がすらしてる…


31歳を目前に、人生が大きく揺らいでいる・・・




























“行きたくない”と言う日が来るとは思わなかった
いつ、どこでこの流れが変わるだろうか…


年末感をいまいち感じないまま年明けを迎えて…


穏やかな時間が流れながらも、1週間経っていた…


“2022年”


生き残れるか、取り残されるか…


そんな分岐点の1年になりそうな気がする…




コロナ禍はおそらく今年もまだ続くだろう…


今年も声を出しての応援はできないだろう…


去年、それでも味わえる所までは味わった…


日本一が残ってるけど、日本シリーズ進出を決めたCSに、3試合行けた日本シリーズと、結婚がコケた事で逆に独身の間に叶えたかった事は、一気に叶える事ができた…


あとは、去年コケたものを今年で取り戻すしかない…


それ以上もそれ以下もない…


2022年はそれが命題づけられた1年になる…


「攻勢」


色々言葉を探したけど、やらなきゃいけない1年だから、壁をブチ破った去年の勢いを消さぬ様、攻める事がテーマになった…


待っていても、何も起きないから…


年齢は減ってくれないから…


若さは取り戻せないから…


ハードルがあがっていく前に、飛び越えていかないといけない…


年明けから、なりふり構わずカードを切ったけど、幸せになりたいなら、大袈裟かもしれないけど今年しかないかもしれない!




今までの人生…


いつもそうだった…


順調にいってても…


幸せを感じれていても…


最後の所でドン底に落とされてきた…


去年、8年ぶりに対面したカウンセラーが言っていた…


そんな事は無いんだからねと…


“見えない何か”と闘ってきた…


最後の所で跳ね返される、そんな壁の存在を感じて生きてきた…


去年、その中で1番大きかった部分を塗り変えた…


それでも、最後まではいききらなかった…


あと1歩…


あと1歩までいける人生だったから…


最後の1歩を変えたい!


もう、攻めれるだけの基盤は作れたはずだから…


この1年は、その“あと1歩”を変えていこうや!


どういう1年になるのか想像できない…


想像していなかった未来の中にいるから…


夢見心地のままでいるには、少々歳を取りすぎた…


現実に立ち向かうしかない…


打てる手を打っていくしかない…


2〜3年先で…


この1年の使い方を間違えたら後悔している…


そういう位置まで時間は過ぎてきてしまった…




立ち止まるなよ?


攻めるしかないんだからな?


その1歩を前に進めていこう!


幸せを掴み取る為に!


後戻りできない2022年が幕を開けた・・・
2021年…


色々あった…


ホント、ジェットコースターみたいな1年だった…


天国と地獄…


地獄って程では無かったつもりなのだけど…


見た事の無い景色を沢山見れた…


長年の夢が、幾度も叶った…


最後の所ではコケたのだけど…


それでも、充実した1年だったのは間違いないよ…




去年の終わりに…


ついに欲しかった"彼女"と言う相手ができて…


初めての事を色々味わえた…


幸せだった…


自分を愛してくれた人がそこにいたのだから…


されど、現実はいつも残酷だ…


急ぎすぎたのかな…


後悔してもどうしようも無い…


いい夢を見れたのだから…


壁は、ついに打ち破れたのだから…


後半戦で、再びその相手を見付ける事はできなかった…


色々あったから…


歳を重ねると、そのハードルは上がっていく…


だから、なりふり構わずやる事はやっていかなければならない…


それは来年の課題…


自分のゾーンはもう掴めてる…


あとは、その機会をどれだけ得れるか…


この"命運"を、つかみ取る。


来年の終わりには必ず…




前半戦の象徴が彼女なら、この後半の象徴は野球だろう…


外野で応援する様になってから20年目のシーズンで…


ついに優勝にたどり着いた…


コロナ禍のシーズンだったから…


見れた試合数は多くはなかったけど…


それでも、日本シリーズ進出を決めたCS3戦目…


そして、大阪で東京で地元神戸で…


日本シリーズを球場を観戦する事ができた…


一生忘れられない、夢の様な時間が続いたよね…


チケット争奪戦ですら、神ががってたwww


特にサヨナラ勝ちした初戦の試合は…


チケット取れただけであんなに興奮することは無いよね…


抽選でも取れず、スピード勝負の一般発売日でも3戦目の東京しか取れず…


ホーム大阪では取れないかと半ば諦めていた翌日の試合当日にだよ…


定価でも値が張るエリアだったけどwww


まともに京セラで客として内野で観戦したのは初めてで…


しかも、3塁側とは言えむちゃくちゃ見やすいバックネット裏に近い所で…


お釣りがいくらあっても足りないぐらいの劇的な試合を、しかも一緒に応援してきた友と見る事ができた…


2014年のあの試合を…


いや、生涯に残るベストゲームかもしれない…


サヨナラ引き分け試合も、鳥肌が立った試合だったけど…


あんなにも興奮を、喜びを味わえた試合はないよね…


応援し続けて来て良かった…


欲を言うならば、神戸で盟友と勝ちたかった…


感動と興奮が続いた日々…


あれからまだ1ヶ月余り…


遠い昔の様に感じる…




100%なにもかもが上手くいった訳ではなかった…


"上昇"を掲げた1年…


間違いなく、去年までよりは上にいけたよね…


この2021年を超える1年に、来年はしていかなければならない…


まだ、つかみ取れきれなかった幸せの形があるから…


攻め続けろよ!


歳だけは泣いても笑ってもとってしまうのだから…


書ききれないぐらい色々あった…


書けなかったぐらい、時間のスピードが速かった…


充実していた…


されど、まだこれで満足していてはそこで終わりなんだ…


さらに、その先へ…


攻め続けろ!未来の為に!







































負けっぱなしくらいじゃ終われない
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青と紺の魂
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
スポーツ観戦
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright ©  -- つぶやき日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]